fc2ブログ

花桃の賑わい

知多・旭公園での 春を満喫した後は、
半島を東へと渡り^^
東浦の於大公園まで辿り着く。

ところが・・・こちらも 駐車場が満杯!
やむを得ず 隣接の乾坤院の駐車場に僅かな空きを見付ける事が出来た。

210328101.jpg


210328102.jpg



そこから 地続きの於大公園内へ^^
公園内のソメイヨシノも満開間近の様子に、花見を楽しむ人たちも!

210328103.jpg


210328104.jpg



私の目的は、公園の奥まった所にあるこじんまりとした花桃園なのだ^^
予想に違わず 華やかな花たちの饗宴!

210328105.jpg


210328106.jpg


210328107.jpg


210328108.jpg



華やぎは・・桜の背景に回っても、艶やか^^

210328109.jpg


他にも 春を謳歌する花たちは、多い!

リキュウバイの爽やかさ^^
210328110.jpg


レンギョウをバックに、温もりのボケ^^
210328111.jpg


紫が艶やかな ハナズオウ^^

210328112.jpg



駐車場の混み具合を想えば・・・
花見客の蜜さ加減は、まずまずに感じられる。

それでも・・見頃のハナモモに満足出来たこともあり、
早々に退散することにした。

<< 撮影: 2021.3.27 >>

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

於大公園の桜も、ハナモモも満開に、
昨日の雨にも負けず、今週は毎日桜撮影に行かなくっちゃ・・・・

こんばんは〜♪

(((o(*゚▽゚*)o)))

於大公園 素敵ですねぇ〜♪
鮮やかな美しさに見惚れています♪
ここへも行ってみたいです♪

👏👏👏ⓝⓘⓒⓔ♡

No title

こんばんは。

ソメイヨシノも満開近し、いよいよ春本番ですね。
花桃やレンギョウ、ハナズオウも色を添えて美しいです。

春爛漫でお花見シーズン

コロナ禍で少し憂鬱ですが
賑わい避けて やはり行きたい
ですよね

こんなに 綺麗なんですからね
^ ^

沢山の種類の花 初めての名前の花も
私は嬉しいです

No title

ここへは行った事がないですが、華やかや公園ですね。
特に花桃園はお気に入りとのこと、色々な春の色どりが見事な公園ですね。赤や、白や、黄色や、ピンクなどなど春の楽しさを感じさせてくれますね。
プロフィール

里よし

Author:里よし
あれこれ 好き勝手な被写体に、カメラを向けています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR